2012-01-24

 13:29 学校までの坂道終了のお知らせ^^^^ こういうときはスパイクとか履いた方がいいんですか。もう雪降ったらマジでどうしたらいいかわからない\(^p^)/
 09:07 デジタルに頼り過ぎてはいけないと思うとどこまで頼っていいのかわからない!!!塗りや加工はいいけど線画の部分までデジタルに頼るとか自分のなかでは負けっぽいんだけども、画力がなさすぎてもうそんなプライドもドブに捨てるべきなのかと思ったのです\(^Ο^)/
 09:02 ちょっと難しいポーズを描くとき、小さく描いた方がバランスとりやすいですよね。小さく描いたあとでっかくして(コピーとかデジタルで)詳細書き込むっていうのは、逃げじゃないですよね?でっかい絵って全部バランスとるの難しいですよね!?!?